サポート

Internet Explorer 11 環境での注意事項

最終更新日:2022/06/21

Internet Explorer 11 環境での注意事項

マイクロソフト社より、Internet Explorer 11(以下、IE11)サポート終了についての案内が発表されています。
https://blogs.windows.com/japan/2022/02/21/internet-explorer-11-desktop-app-retirement-faq/

これに伴い、ソリトンオリジナル製品、クラウドサービスにおけるIE11での利用サポートは、
2022年6月15日までとさせていただきます。
今後リリースする製品、アップデートパック類では、IE11での動作検証は行いません。

現在、弊社製品/クラウドサービスにてIE11をご利用のお客様は、Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、
各製品・サービスがサポートしている他のブラウザへの切り替えをお願いいたします。

NetAttest EPS にてクライアント電子証明書をエンロールするためにIE11をご利用のお客様

Microsoft EdgeのIEモードをご利用ください。

InfoTrace Mark II/ InfoTrace PLUSをご利用のお客様

マイクロソフト社は2022年6月16日以降も一部の環境においてIE11のサポートを継続する旨アナウンスをしています。 IE11を利用した際に生成するInfoTrace Mark II/InfoTrace PLUSのブラウザー動作ログ記録については、以下の両者を満たす場合のみサポートいたします。

  • マイクロソフト社がIE11の動作をサポートしている環境
  • InfoTrace Mark II Client /InfoTrace PLUS Agentの動作環境

Soliton SecureBrowser Proをご利用のお客様

Windows版Soliton SecureBrowser Proは、IE11関連コンポーネントを利用しており、
各社WebサービスのIE11サポート終了の影響を受けます。
Microsoft Edge関連コンポーネントを使用するSoliton SecureBrowser IIへの移行をお願いいたします。

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